Stage

【装飾】松山朋未

宙に浮かぶように吊り下げられた洋服とその下に散りばめられた糸やメジャーなどの手芸用品。細やかに施された刺繍作品から伸びる鮮やかで印象的な赤い糸ーー。刺繍を用いたインスタレーションを手がけるアーティストの松山朋未さんの作品は、彼女の心の奥底にある想いまでもを感じさせるかのように力強くそれでいて繊細。そんな美しき彼女の作品が布博の会場を鮮やかに彩り、訪れる人の心を震わせます。

【布博にご来場する方へメッセージをお願いします】

刺繍の技法を用いた作品やグラフィック作品などを制作しています。今回はワンピースやスカート、手芸道具による風を纏ったようなインスタレーションを展示予定です。久しぶりの布博参加なので、どうぞよろしくお願いします。

素材提供:瑞希堂

 

松山朋未

http://tomomimatsuyama.sub.jp

刺繍の技法を用いた作品のほか、日本画の手法を活かしたグラフィック作品を制作。

自身の企画による個展の他に、百貨店による企画展や地方自治体のアートイベントなどにも参加し、BNN新書より出版されている書籍「STITCH SHOW」に作品、インタビューが掲載されている。

近年は、心の目を通して見えたその人自身を描くグラフィック作品「little Amy」シリーズや、参加型応援企画として「千人針プロジェクト」などを発表している。