ポーチ博

化粧ボーチ、充電ケーブル、ペンケースなどちょっとした物をまとめるのに役立ちます。 素材は8号帆布という、船の帆として使われていた丈夫な厚手の生地。

TANSAN TEXTILE

TANSAN TEXTILEは、デザイナーの水野智章さん、井野若菜さんが主宰するデザインユニット「炭酸デザイン室」のテキスタイルブランド。ポップで大胆なデザインが、職人のハンドスクリーンプリントで丁寧に摺られ、鮮やかな色彩と躍動感たっぷりの布へと変身していきます。丈夫な8号帆布で仕立てたポーチは、マルチに使えるサイズ感とタフさを備えた優れもの。手捺染ならではの美しい発色も、ぜひ手にとってご覧ください。

 

【会場にお越しになるみなさまへ一言メッセージをお願いします】

20144月より、水野 智章と井野 若菜によって炭酸デザイン室を立ち上げる。自身が主宰するブランドTANSAN TEXTILEの製品展開や展覧会を行いながら、傘メーカーのムーンバットやカメラバックブランドのMOUTHへデザイン提供、テキスタイルメーカーへのデザイン提供、その他企業コラボレーションなど国内外で幅広く活動している。今回出品するポーチは、テキスタイルは東京と京都の染色工場で職人さんの手により手捺染(ハンドスクリーンプリント)で染めて頂いています。TANSAN TEXTILEのテキスタイル雑貨で初めて採用した帆布8号という素材で、とても染めづらい素材でした。色鮮やかに染めあがったテキスタイルを、シルクスクリーンプリントならではの色の重なりと深みにご注目ください。