ポーチ博

Mt.case YUKIYAMA

grasspool

「もしも山にファスナーが付いていたら…」。そんな妄想をふくらませて、遠くに見える山の頂上を、ちょこんとつまむように手をかざしてみる。 grasspool(グラスプール)の山形ポーチは、その想像を形にしたもの。雪をかぶった色とりどりの山の斜面をスキーヤーのごとくファスナーを滑らせれば、お気に入りの道具たちが顔を出します。形の愛らしさはもちろんのこと、ハサミやテープ、消しゴムなども収納しやすく、三角形の使い勝手の良さを実感できるはず。手のひらに乗るほどの小さな山に、さあ、何をしまいましょうか?

会場にお越しになるみなさまへ一言メッセージをお願いします

はじめて布博に参加させていただきます、grasspool(グラスプール)です。誰もが見覚えのあるものや風景をモチーフにしたプロダクトアイテムを展開しています。アイテムは全て、京都のアトリエにて手作業でひとつひとつ製作しています。モチーフのかたちの特徴やイメージを取り入れることで生まれる必然的な機能性やデザインを活かしたアイテム作りを目指しています。何でもない日常に彩りを添えられるような、使っていて楽しくなるようなアイテムを作り続けていきたいと思っています。今回のポーチ博では、山をモチーフにしたポーチをご紹介いただきます。もしも山にファスナーが付いていたら…という発想をもとに作った山のカタチのポーチです。ファスナーを開けて山頂部分を押すと、取り出し口が大きく開いて中身が取り出しやすくなります。サイズは大小2種類ありますので、ペンケースやコスメポーチなど、用途に合わせて使い分けてお楽しみください。