ブローチ博 & 耳飾りパーティー

・銀糸スタッドピアス 京都産純銀糸でガラスビーズを編み込んだ、揺れないタイプのピアス。 銀糸は酸化しないよう、糸自体にコーティングを施しています。 独自技法”みすみ編み(商標登録済み)”を用い、接着剤を使用せず、針だけで制作しました。 ¥4,500~

Fil et bijou

ガラスのビーズと色とりどりの糸を使って、繊細でエレガントなモチーフを編み出すFil et bijou(フィルエビジュー)。”みすみ編み™️”という独自の技法を用いて作られるアクセサリーは、刺繍の素朴さとビジュー(宝石)の華やかさのちょうど中間を行くような、程よいさじ加減が魅力です。糸とビーズでできているのでとても軽く、洗えるというのもポイント。普段の装いにほんの少し特別感をプラスしてくれる、繊細なアクセサリーに出合えるはずです。

会場にお越しになるみなさまへ一言メッセージをお願いします

刺繍糸のアクセサリー「Fil ej bijou(フィルエビジュー)」です。ガラスビーズに何度も糸を通す独自技法みすみ編み™️を用いて製作しています。その他独自技法も全て独学で考え出したものです。軽くて洗える、普段使いできるけどちょっと個性的なモノづくりを心がけています。昨年より、長野県長野市にアトリエ/ショップを構えて活動しています。なかなか東京でご覧いただける機会が少ないので、この機会にぜひ直にご覧いただければと思います! 布博当日は、銀糸やカラフルな綿糸のタイプ、どちらも豊富にご用意してお待ちしています。