Week1

カードタイプのダルマ家庭糸#30。ボタンつけや補修用として日々の生活に寄り添う のはもちろん、 何本か合わせてステッチしたり、刺繍したり、絵を描くように自由 に使える手縫い糸です。 創業当時から確かな品質をお届けしてきたダルマ糸は、強 く、縫いやすく、美しい艶が特徴です。 京都紫野で丁寧に染めた糸を、日本の地名 から連想したカラーセレクトでお届けします。

DARUMA THREAD

誰もが一度は目にしたことがあるダルマ印の手縫い糸。DARUMA THREADがつくりだす確かな品質の糸は、創業から115年にわたって多くの人に愛されてきました。糸だけではなく、職人さんが1つ1つ丁寧に作る質の良い糸切りバサミや、なんとも言えないダルマの表情が印象的なまち針なども。縫い物の時間をもっと楽しくしてくれます。

 

 

 

会場にお越しになるみなさまへ一言メッセージをお願いします

横田株式会社から生まれたブランドDARUMA THREADです。「糸のはじまりは、楽しみのはじまり、糸さえあればなんでもできる」をコンセプトに、ちょっとした一手間で普段使っているモノがとっておきになるような、縫いものの提案をしています。DARUMA THREADをきっかけに、手縫いや手づくりをもっと身近に感じていただけたらうれしいです。日本の地名をイメージしてカラーセレクトした縫い糸のセットや、ベビーギフトとして贈ることもできる手縫いのキットをご用意いたします。さらに、人気のまち針DARUMA PINS、職人さんがひとつずつ作り上げるブリキの裁縫道具や糸切りバサミもお持ちします。糸の色をしっかりとご覧いただくために、白を基調としたシンプルなディズプレイにしたいと思っています。