Lawny

1点1点をハンドメイドで丁寧に作り出していく「Lawny(ラウニー)」。描き出される明るい色合いの個性的な模様は、まるで抽象画のような美しさをもっています。ずっと使い続けたくなるそのデザインは日々の生活にそっと彩りを添え続けてくれます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【Lawnyさんに聞きました】

01 ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
私たちLawny(ラウニー)は自分たちが欲しいものを自分たちで作り、それらの作品をいくつかのお店で委託販売、展示販売、または自分達自身で販売する活動をしています。主にハンドペイントを施したバッグ、ポーチ、エプロンなどを制作しています。

02 作品(商品)の見どころを教えて下さい
[ Neat ] きちんとしている[ Unipue ]固有で唯一[Comfort]毎日使えて心地よい、そのようなものを作り出すために、ひとつずつ自分たちで素材選びから、ペイント、制作、仕上げまで、アートピースを作るようにハンドメイドしています。そのプロセス全体が私達の表現したいものです。

03 会場ではどのようなディスプレイでお客さまを迎えてくださいますか
ひとつずつ表情の違う作品をわかりやすく選んでいただけるような展示をします。私たちの作品はゆっくり時間をかけて選んでいただくお客様が多くいらっしゃいます。”悩みながら選ぶ”ことも楽しんでもらいたいです。皆さまをおまちしております。

04 最後に、会場にお越しになるみなさまへ一言メッセージをお願いします
私たちの理想のひとつ、桂離宮や重森三玲の庭がある都で開催されるイベントに参加できることを光栄に思います。節分あけた頃一番厳しい寒さのこの時期、足下を気をつけ暖かくしてお越し下さい。私もカイロは忘れません。

Lawny
http://lawny.jp/

※フライヤーには、4日(土)のみの出展と記載してありますが、両日出展に変更となりました。何卒ご了承くださいませ。

わたしのブースの目印はこちら

20170202_lawny

無垢の木の壁にバッグを展示します。ひとつひとつ描いた固有のバッグをいろいろと眺めながら、お気に入りを選んでいただけるようにしたいと思っています。

今回の目玉商品

20170119_lawny

今回の目玉商品はLawnyの活動のきっかけともなった「トートバッグ」です。今回は新たに小さめの「トートバッグ」もご用意しました。軽くやわらかな素材にペイントを施した「トートバッグ」を、どうぞ手に取ってご覧いただけたらと思っています。

わたしの仕事道具

20170110_lawny

私の仕事道具のひとつは「画板」です。以前は「製図板」として使われていた木板をペイント用の「画板」としています。何枚、何千枚と描いていくうちインキが重なりあい、「画板」そのものが美しい模様にみえてくることもあります。