ステージ出演者変更のお知らせ

23日(日)にご出演予定でしたkazumiさんは、出演取り止めとなりました。何卒ご理解の上、ご来場いただけますと幸いです。

「布博 in 名古屋」にお越しいただくみなさまへ

2013年に東京で誕生した布博が、初めて名古屋の地に舞い降ります。

今回、それぞれの事情により出展を取りやめになった方がいますが、現在の世情も鑑みた上でその意思を尊重したいとともに、このような状況の中で予定通り出展をしてくれる作り手たちに万斛の敬意を表し、彼ら・彼女たちとともに、このような状況だからこそ、お越しいただける皆様にひととき楽しんでいただけるような空間になるよう、努めてまいりたいと思います。

つきましては、ご来場に関して必ずお守りいただきたいことがございます。以下の文章をお読みいただき、会場にお越しいただけるようであれば、幸いに存じます。

布博の会場で皆様にお会いできることを、出展者・スタッフ一同、楽しみにしております。


【新型コロナウイルス発生に伴う布博事務局としての対策】
・入場口に消毒液を設置いたします
・予防のため、一部のスタッフ・出展者がマスクを着用している場合もございます

【ご来場にあたってのお願い】
・可能な範囲で、マスク着用でのご来場をお願いいたします
・手洗いの上、入場口に設置しております消毒液をご利用の上、会場内にお入りください
・咳、発熱などの症状がある方や体調に不安がある方は、ご来場をお控えいただきますようお願いいたします


【入場について】
・入場料は700円です(小学生以下無料)
・入場料金は、第1ファッション展示場入場口にてお支払いください
・入場は当日のご来場順となります
・チケットは2日間別々となります。再入場は当日に限り有効となりますのでご注意ください
・再入場の際は、入場時にお渡しするチケットをご提示ください
・ペットの入場は固くお断りさせていただきます

【ブースレイアウトについて】
・一部レイアウトに会場マップと異なる点があります

【交通アクセスについて】
・会場併設の駐車場は数に限りがありますので、ご来場の際は公共交通機関をご利用をおすすめいたします
・会場へのアクセスはこちらをご参照ください

【ベビーカーでの入場について】
・会場内は通路が狭くなっている箇所がございます。ベビーカーでのご入場は、ご遠慮くださいますようお願い申し上げます

【お手洗いについて】
・お手洗いは会場内と、2階ロビーにございます
・2階ロビーにあるキッズルームには、授乳やオムツ替えができるスペースがありますので、必要な方はそちらをご利用ください

【写真撮影について】
・人物の撮影はご自身やご友人のみに限ります。他のお客さまが写り込まないようご配慮ください
・出展者の作品を撮影する際は、各出展者ごとに了承を得た上、ほかのお客様のご迷惑にならないようにお願いいたします
・ステージ出演アーティストの撮影・録音は原則禁止させていただきます

【ゴミについて】
・会場内にゴミ箱はございません。ゴミは各自、お持ち帰りいただきますようお願い申し上げます
・飲食ブースで出たゴミにつきましては、購入したお店にお戻しください

【喫煙について】
・ビル内は全館禁煙となっております。館内での喫煙はご遠慮ください
・1階レストラン南側の通路に喫煙場所が設置されています

【商品の購入について】
・入場料金には、商品代は一切含まれておりません
・転売目的での商品の購入はお控えください。発見した場合は、今後のイベントへの入場をお断りする可能性がございます

【事故、事件などについて】
・会場内で発生した事故、事件、盗難、負傷につきましては、主催者、会場は一切責任を負いませんので、あらかじめご了承ください

【当日の連絡先について】
・開催当日のお問い合せは、下記までお願いいたします
手紙社:070-6525-5367

その他、質問や問題などがありましたら、インフォメーションにいる「布博」スタッフまで、お気軽にお声掛けくださいませ。
手紙社 布博事務局


【開催概要】
2020年2月22日(土)-2月23日(日)
開催時間:10:00〜18:00
入場料:700円 (小学生以下無料)
※チケットは当日会場で販売いたします
会場:吹上ホール
第1ファッション展示場
(名古屋市千種区吹上2丁目6-3)

クイズに答えて、チロルチョコをゲットしましょう!

入場口にて皆さんにお配りする会場マップ。ここちらのマップの裏面に印刷されている、もこもこの生地。実は「ぬいぐるみカーニバル」出展者の、あるぬいぐるみの生地になります。ブースをまわって、正解のぬいぐるみを探してみてくださいね。インフォメーションでスタッフに正解を教えてくれた方には、先着で「布博 in 名古屋」オリジナルデザインのチロルチョコをプレゼントいたします! みなさまふるってご参加くださいね。

愛らしいぬいぐるみのチケットをゲットしよう!

新企画「ぬいぐるみカーニバル」にちなんで、今回の布博では、出展者のぬいぐるみが手のひらサイズのチケットになりました! 当日、会場内には、こちらのぬいぐるみを着飾ることができる小さなシールをご用意しています。シールは全3種類! お買い物を楽しみながら探してみてくださいね。

出展者変更のお知らせ

出展者一覧に掲載のありました以下の出展者は、都合により出展が叶わなくなりました。どうかご理解の上、ご来場いただけましたら幸いです。

・admi
・aya
・værelse
・木木
・くにはらゆきこ
・gochisou
・寿桃Bear.
・chihiro yasuhara
・harishigoto
・pole-pole
・mannine
・MONDOFIL
・YURI HIMURO
・レピヤンリボン

新型コロナウイルス発生に伴う会場での対策とお願いについて

「布博 in 名古屋」は、予定通り開催する方向で準備を進めております。また、新型コロナウイルスの国内感染発生を受けて、布博事務局は以下の対策を実施いたします。
ご来場者のみなさまにご協力いただきたい事項がございますので、お手数ですが最後までご覧いただけますと幸いです。みなさまに楽しんでいただけるイベントにできるよう努めてまいりますので、ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。

【布博事務局としての対策】
・入場口に消毒液を設置いたします
・予防のため、一部のスタッフ・出展者がマスクを着用している場合もございます

【ご来場にあたってのお願い】
・可能な範囲で、マスク着用でのご来場をお願いいたします
・入場口に設置しております消毒液をご利用の上、会場内にお入りください
・咳、発熱などの症状がある方や体調に不安がある方は、ご来場をお控えいただきますようお願いいたします

会場マップ公開!

↑クリックすると大きくなります

いよいよ今週末の開催となった「布博 in 名古屋」。全74組の出展者のブースを円滑にまわっていただくための会場マップを公開しました! お目当てのお店や気になるお店をチェックして、当日を楽しみにお待ちくださいね。

【靴下パーラー】足元に魔法をかけるとっておきの一足を

人気企画「靴下パーラー」では、国内外から集めたとっておきの一足が皆さまをお出迎え! コーディネートの主役になれるポップなデザインのものから、思わずうっとりするような履き心地のものまで、豊富なラインナップでお届けします。一足ずつに込められたストーリーにもご注目ください。


◇ s o s

片方ずつ好きな柄を選んで組み合わせを楽しめるs o sの靴下。異なる模様でも、ベースの色を合わせて選ぶことで、コーディネートに馴染みやすくなりますよ。

◇ KURI BOTELLA

キュートでシックなデザインが魅力のファッションタイツブランド・KURI BOTELLA。ウールやコットンなどの上質な素材で作られており、一度履いたら手放せない逸品です。

◇ kunkun

ハンドプリントで一つひとつ作られるkunkunの靴下。パンやキノコ、おにぎりなど、思わず微笑んでしまうモチーフがデザインされています。今回は、人気の「フラワーストライプ」柄も登場しますよ!

◇ COQ textile

テキスタイルデザイナー・梶原加奈子さんがデザインするCOQ textileの靴下。オーガンジーやラメ糸など、個性的な素材が使われた靴下は、おしゃれの幅をぐっと広げてくれますよ。

◇ +10・テンモア

鮮やかな色遣いや、透け感のある素材など、個性的な靴下を手がける台湾のブランド、+10・テンモア。一足ごとにつけられたテーマや詩も一緒にお楽しみください!

◇ hacu

季節や服装を問わず活躍するシンプルなデザインと、心地よい肌触りが魅力のhacuの靴下。さりげなくあしらわれたアクセントカラーや細かな模様に、きっとあなたもキュンとするはず。

◇ French Bull

上質な糸を使い、国内生産で丁寧に作られるFrench Bullの靴下。足元をそっと華やかにしてくれる花柄や、履き口の形など、乙女心をくすぐる要素がぎゅっと詰まった一足です。


暖かくなるこれからの季節、毎日のおしゃれを足元から新しくしてみませんか?

【ブローチ博&耳飾りパーティー】乙女心を掴んで離さない刺繍とビーズの魅力

思わず触れたくなるふっくらとした立体感と、丁寧に縫われた糸の光沢感に魅せられる刺繍ブローチ。細かいながらも一粒一粒表情が異なるビーズをあしらった耳飾り。そんな乙女心をくすぐる一点もののアクセサリーが集うのは、ブローチ博&耳飾りパーティーならでは。繊細なきらめきを放つ作品の数々を、どうぞご堪能ください。


◇ R4

草花をモチーフに、パステルカラーの糸やビーズを用いて作られるR4のブローチ。柔らかな輪郭のモチーフは、フリーハンドで描いた絵に塗り絵をするように刺繍を施しているのだそう。

◇ Cl’e

極細のワイヤーにアンティークビーズなどを合わせ、植物のしなやかな美しさを表現したCl’eの耳飾り。人気のかすみ草シリーズは、パーティーなどの華やかな場面で活躍すること間違いなしです。

◇ slowth

ミシン刺繍で様々な人々の姿を描く刺繍作家・slowth。リネン素材で手触りの良いブローチは、「一つひとつの物語を想像して楽しんでほしい」という思いが込められています。

◇ tukumokumo

図案を描かず、日々心の赴くままに刺繍を施し作品を手がけるtsukumokumo。抽象的なかたちや独特の色遣いが目を惹くブローチは、素朴な質感で、様々なアイテムに合わせやすい逸品です。

◇ nico*iro

こぎん刺しの手法を使い、布地の間に横へ糸を通していく「横糸刺繍」という新しいタイプの刺繍でアクセサリーを制作するnico*iro。オーガンジーの透け感と、パステルカラーの糸やビーズの組み合わせを、どうぞお楽しみください。

◇ mikako kondo

刺繍作家・近藤実可子が手がけるブローチは、絵画のように植物や幾何学模様が描かれています。花びら一つひとつが細かく縫われた刺繍ブローチは、今回が初お目見えです。


ぜひ会場で、これからの季節にぴったりのブローチや耳飾りを見つけにきてくださいね!

いちごのオーナメントがみなさまをお出迎えします!

布博の名物企画でもある、出展者お手製のウェルカムアイコン。今回は、春を先取りした“いちご”のオーナメントが会場を華やかに彩ります。イチゴと文字で表現したり、ショートケーキにしたり、名古屋名物の“あの”モチーフの鱗をいちごにしたりと、思い思いの趣向が凝らされた作品が勢揃いします! 思わず写真に収めたくなるほどの可愛らしいウェルカムアイコンを、どうぞお見逃しなく!