saredo -されど-

itoとhitoを繋げる仕事をするカヤザワアリアツさんと、写真と編物をするカヤザワリョウコさんの二人で活動するsaredo -されど-。紡績工場で出た落ちわた100%で紡いだリサイクルコットンを染めた糸は、ハンドメイドの材料としても大活躍です。色とりどりの糸の中から、お好きなものを探してみてはいかが?


 

A B O U T

 

◇ ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
奈良県で家業の糸屋として糸と人を繋ぐカヤザワアリアツ、写真と編物をするカヤザワリョウコ。落ちわたの ito を軸として、持続可能な暮しの道具をご提案。saredo -されど-は売上の3%をドイツ国際平和村に寄付する「わたの和」rin-輪-cotton プロジェクトとリンクして活動しています。家業を営む中で出逢った、日本の紡績工場で発生した落ちわた100%のito 。本来捨てるはずのものを無駄無く循環させるそのストーリーだけでなく、ito そのもののあたたかみのある表情や、味わい深い経年変化と言った魅力を感じて。夫婦で旅するように、全国各地のかたと出逢い、つながった中でものつくりの輪も少しずつ波紋のように広がって。ito だけでなく、くつしたやぼうしと言った暮しの道具として、落ちわたを暮しの中に取り入れるという価値観を使うかたと共有できればと思っていま

 
◇ 名古屋のお客様へのおすすめアイテムを教えてください。

新作の ito「FaiRe:y Floss」は、日本の紡績工場で発生したヴァージンコットンの落ちわた(未利用繊維)100%を再生した ito を超極太のリリヤーンに仕上げました。太くて軽くてチクチクしない、綿あめみたいな 軽ふわコットンリリーで Bon voyage! 創造力を膨らませてみませんか? saredo の定番、ヴィンテージのローゲージマシンでゆっくりと、太番手のリサイクルコットンを存在感のあるリブ編みで仕上げたくつした peli-tan、新作のシルクと和紙の五股旅(5本指くつした)、main du chat や、2WAYヘアバンド&ネックウォーマー camino by sare-nte、股上深めのゆったり股引レギンス fork、これからの季節にぴったりのお手入れ簡単な定番ニットのぼうし、Cactus やJellyfish など、たくさんのサレドモノたちを連れてまいります。
 


C O L L E C T I O N


 
◇ saredo -されど-
http://saredo.theshop.jp
クレジットカードの利用有無:有