ninon

シンプルな素材や色の組み合わせを楽しむことを大切に、制作を行なっているninon。白樺の木を使った作品は、それぞれの木が持つ色味や手触りなどの個性が生かされているので、一つとして同じものはありません。どれもシンプルなデザインなので、決して主張しすぎることはなく、いつものコーディネートに上品な印象をプラスしてくれます。


 

A B O U T

 

◇ ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
白樺を小さく切ったり編んだりしてブローチや耳飾りに仕立てています。最近は白樺に糸やアルミや花など優しい素材を掛け合わせた作品をつくることも好きでいろいろとつくっています。日常でふと見つけたほっと和むひとときを作品に込めていきたいです。白樺の素朴さを暮らしの中でおたのしみ頂けますように。

 
◇ 名古屋のお客様へのおすすめアイテムを教えてください。

のどかな春をテーマにスプーンのような花やククサのようなぽてりとした鳥、のんびりしているネコなどをあたらしくおつくりしました。つぶはなわっかやふわふわスワンなど長く愛している作品もぜひみていただきたいです。作品にはひとつひとつ名前をつけています。ぜひタグの裏側をぺらりとしてみてください。ひと足お先に春気分をたのしんでいただけたら幸いです。


C O L L E C T I O N


◇ ninon
https://www.ninonshirakaba.info/