くにはらゆきこ

古着を使って、動物や食べ物をモチーフにしたぬいぐるみを作っているくにはらゆきこさん。大胆な色の組み合わせのぬいぐるみは、インパクト抜群で一度目にしたら忘れられないほど。そばに置いてあるだけでクスッと笑みが溢れる、元気をもらえる。そんなぬいぐるみにきっと出会えるはずです。


 

A B O U T

 

◇ ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
2009年から古着で人形を作っています。生地はまだ生きているのに服としての役割を終え意気消沈している古着たちを、私らしいやり方で生き返らせたいと模索し「人形」に辿り着きました。古着で作っている理由は私が古着好きだからです。古着同様に10代の頃から興味を持っていた古道具やロック、また今年で13才になる愛猫が作品製作において大切なバックボーンになっています。ユーモラスさとちょっと斜めな視点がミックスされた世界観をぜひ会場でお楽しみください。

 
◇ 名古屋のお客様へのおすすめアイテムを教えてください。

生姜キーホルダーがおすすめです。暦の上ではもう春ですが、本当の春はまだ先ですね。この生姜キーホルダーで視覚と触覚からほっこり温まって春を待ちましょう。生姜キーホルダーは使い込むほどに本物の生姜風になるので、古着の醍醐味である経年変化もお楽しみください。

 


C O L L E C T I O N


 
◇ くにはらゆきこ
http://mamushi9.blog37.fc2.com/
クレジットカードの利用有無:無