Bahar

ものが生まれる、その背景にある物語を伝えることをテーマに始まったBahar。中東やアジアなどの地方を中心に、様々な手仕事のアイテムを取り揃えています。ここでしか手にすることができない、伝統的な刺繍作品の多様性には目を見張るばかりです。作り手の表情まで見えてきそうな作品の魅力に、どっぷりとはまってみてはいかが?


 

A B O U T

 

◇ ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
こんにちは、Baharです。東京のイーストエリア、清澄白河にて、世界の手仕事を展示、販売しています。ご自身で刺繍をしていただくキットのほか、ポーランド、ポルトガル、カザフ、ラオスの刺繍を中心にお持ちします。手作りと世界の手仕事をぜひ味わってくださいませ。

◇ 名古屋のお客様へのおすすめアイテムを教えてください。

刺繍キットの「マカトカサコッシュ」です。 2019年の夏に、ポーランドのアーティスト、ダヌータ・スロカさんのアトリエを訪ねました。そこで初めて目にした「マカトカ」という、刺繍のタペストリー。ポーランドの主婦が刺繍してキッチンなどに飾ったりします。格言入りでどことなくユーモラス。ダヌータさんの協力を得て、サコッシュにマカトカの図案をプリントし、刺繍キットを作りました。

 


C O L L E C T I O N


◇ Bahar
東京都江東区平野1-9-7 fukadaso 203
03-3630-3670
http://bahar.bz
クレジットカードの利用有無:5000円以上でご利用可