YUI MATSUDA

豊かな色の重なり合いで魅せるオリジナルのテキスタイルを使い、洋服づくりを行なっているYUI MATSUDA。ゆらぐ水面のように柔らかなときもあれば、ハッとするほど鮮烈で眩しく感じるときもある。そんな相反する印象を併せ持ったその作品の美しさは、見る人の心に深く刻まれます。切り取る部分によって全くイメージが変わる、世界にひとつだけの一着をどうぞご覧ください。


 

A B O U T

 

◇ ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします

誰かの日常を舞台に、身に纏うものをつくるテキスタイルブランドYUI MATSUDAです。テキスタイルからつくり、その生地や素材を使って洋服や空間装飾などを手がけています。テキスタイルは手染めやシルクスクリーンプリントなどの技法で制作するため少量生産ですが、それぞれの技法と素材と用途の掛け合わせがうまくいくよう大切に制作しています。

 

◇ おすすめのコーディネートを教えてください。

リネンチェスターコートとワイドパンツ、オリジナルプリントのタイツを合わせてみました。高密度のハリがあるコットン生地でできたワイドパンツは風を通しづらく中に着込めるので季節を問わず使えます。チェスターコートは艶のある厚めの麻生地で裏地も染めているので脱いでもかわいいです。寒い日は中にウールニットを合わせて、特に春や秋にオススメです。

 


C O L L E C T I O N


 

◇ YUI MATSUDA
Web site:http://yuimatsuda.com/
クレジットカードの利用:可