流しの洋裁人(25日)

全国各地を訪れその土地でつくられた生地を用いて、流しの洋裁人として即席で洋服を製作している原田陽子さん。持参したミシンや裁縫箱の中から登場する道具を使って、その場で仕立てていく様子は圧巻の一言に尽きます。自分の好きな生地で作られた洋服は、まさに世界にたった一つだけの貴重な一着。ぜひ、この機会に自分だけの洋服をオーダーしてみてくださいね。


 

A B O U T

 

◇ ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします

店舗を持たず、全国各地の織物産地を訪ねて入手した生地を用い、セミオーダーの服を作っています。生地の風合いや柄を最大限に活かすため、シンプルな形を得意とします。会場に持ち込んだ型サンプルの中からお好みのものを選んで頂き、出展作家さんの生地を持ち込んで頂ければ、早ければその日のうち、最大1か月ほどでお仕立てさせていただきます。

 

◇ おすすめのコーディネートを教えてください。

シンプルなゴムスカートやパンツ、ワンピース、6通りに着られるチュニックがおすすめです。

 


C O L L E C T I O N

coming soon!


 

◇ 流しの洋裁人
山梨県富士吉田市
Instagram:@oharikotraveler_yokoharada
Facebook:@流しの洋裁人OharikoTraveller
クレジットカードの利用:squareにて対応可能