atelier PIIKA

“毎日をほんの少し彩るお手伝いができますように。”という願いが込められたatelier PIIKA。作り手のしおやあずささんが生み出す1点もののアイテムは、どんな風に合わせようかと想像するだけでワクワクした気持ちになってきます。シルク糸で刺繍を施したカラフルなスカーフにもご注目ください。


 

A B O U T

 

◇ ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします

“PIIKA”はフィンランド語で、”お手伝いさん・田舎娘”の意味を持ちます。“日々を彩るお手伝いができたら”という思いで製作を始めました。
日々の装いが更に楽しくなるような小物を中心に物作りをしています。色が大好きなので、たくさんの組み合わせをご紹介したく、1点ものを多くご用意しています。初めての出展ですが、目でも楽しんでいただけるよう、色とりどりなアイテムと共にお待ちしております!

 

◇ イチオシの作品を教えてください。

irodori scarf(イロドリスカーフ)
生地の着色から手がけ、ポイントに刺繍をあしらっています。1枚ずつ手染めしていますので、お好みのものを見つけていただきたいです! 頭や首元に使っていただきやすいように大判サイズ、生地はシルクと薄手の綿をご用意しています。

 


C O L L E C T I O N


 

◇ atelier PIIKA
Instagram:@atelier_piika_as
クレジットカードの利用:可