artist in

「手仕事の魅力を伝える」をテーマに、様々なワークショップや書籍を手がけるartist in・矢崎順子さん。初めてでも分かりやすく、かつ自由度の高いワークショプは、創作の楽しさやアイディアを教えてくれます。カラフルな刺繍枠や糸、愛らしい図案の数々に、きっとあなたもワクワクしてくるはず。2020年、矢崎さんのワークショップで手芸デビューしてみましょう!


 

A B O U T

 

◇ ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします

カフェで刺繍を楽しむ「刺繍CAFE」のワークショップを2006年から始め、現在は刺繍やレースのワークショップを開催する傍ら、手芸書の編集や執筆も行っています。イラストレーターや作家さんと共に作り上げる企画も多く、この布博でも刺繍作家とのコラボレーションのワークショップを予定しています。それぞれの個性を表すような、自由なものづくりをたくさんの人に楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

◇ イチオシの作品を教えてください

クリームや苺に、糸で色を加えるのが楽しい、バースデケーキ柄の刺繍キットです。大切な人の誕生日プレゼントとして、お名前や数字を刺繍で加えれば、特別なプレゼントに。簡単なステッチで作れるので、初心者さんにもおすすめです。イラストは、高杉尚子さんに描いてもらいました。

 


C O L L E C T I O N


 

◇ artist in
Web site:http://www.artistin.jp
Instagram:@shishucafe
クレジットカードの利用:不可