1枚で素敵にコーディネートが完成するワンピースはいかが?

1枚まとうだけで、コーディネートが完成する心強いアイテム、ワンピース。布地のデザインが大胆に取り入れられた一着、シルエットが美しい一着、手染めによる一点物の一着……。あなた自身をより素敵に魅せてくれる、気持ちも華やぐ1枚を探してみてくださいね。会場内には試着室のご用意もありますので、気軽にお試しください。

 

YUI MATSUDA

“誰かの日常を舞台に、身に纏うものをつくる”をコンセプトにしたYUI MATSUDAのワンピースは、どれもが1点もの。何気ない日常を、ドラマチックに演出する力を持っています。

 

青衣 あをごろも

よく見るとさりげなく“燕”がデザインされたワンピース。生地には日本の伝統的な染料、藍が使われています。

 

ATELIER to naniIRO

日常生活の美しい風景を描くテキスタイルデザイナー・伊藤尚美さんが描いたのは、野に咲く花をシンプルにデザインした1枚。普段の装いにも、特別な日にも合うワンピースです。

 

KESHIKI design by YUMI YOSHIMOTO

“生活にスパイスとユーモアを添える”をテーマに描かれた、手書きのタッチと大胆な色使いが特徴的なワンピース。デザイナー・YUMI YOSHIMOTOさんの筆の勢いまで感じられそうです。

 

gochisou

一面に焼きたてのクロワッサンが並ぶgochisouのワンピース。デザイナー・坂本あこさんの「おいしいものを食べたときのように、ひとを幸せにするテキスタイルを」という思いがぎゅっと詰まっています。

 

yatra

デザイナー・則竹里沙さんが手掛けるyatraのワンピースは、どこか異国の雰囲気が漂います。ふわりと軽いワンピースは、裾が風に心地よく揺れますよ。

 

POTTENBURN TOHKII

工業用のネットからインスピレーションを受けて服作りを行うPOTTENBURN TOHKII。軽やかな素材の一着は、足取りまで軽くお出かけできそうです。

 

YURTAO

デザイナー・木下桃子さんが世界を旅して得たアイデアを織り込んだオールインワンのサロペット。キラキラとした糸が織り込まれた布で仕立てられた1着です。