YURTAO

デザイナーの木下桃子さんが主宰するテキスタイルブランド・YURTAO。木下さんは、世界中あちこちを旅をし、出会った風景や文化、その土地の人々とのつながりからインスピレーションを受けて制作のアイデアにしているそう。キラキラと光を放つ糸が織り込まれた布地や、立体感のあるラインの洋服は、思わずその質感を指先で確かめてみたくなるものばかり。木下さんの旅のカケラたちが織り込まれたアイテムを、あなたも身にまとってみませんか?


 

A B O U T

◇ ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします

初めまして。YURTAO(ユルタオ)です。国内で丁寧に作った生地で洋服と布小物を製作しています。旅や民族が好きで、時々少し長めの旅に出ます。旅先で感じたイメージを洋服に少しずつ落とし込みつつ、華やかさやかっこよさを大事に洋服を作っています。

 

◇ 作品づくり、ものづくり、今の活動をスタートされるきっかけとなったエピソードを教えてください。

大学がテキスタイルデザイン学科でした。そこしか受からずなんとなく入学したらテキスタイルの面白さに虜になり、それからずっと布が好きで楽しくて最高です。卒業間近、まったく将来の具体的な目標やイメージが湧かず、途方にくれていたのですが、唯一目を瞑ってイメージできたのが色とりどりの綺麗な布たちがゆれてるなーっていう風景でした。なので、就職活動は諦めて、なんの予定のないまま卒業しました。そこから、ときたま旅にでて綺麗な布たちを見たり、自分のデザインする布を作って人に見てもらったりして、のんびりだけどやめずにいたら、綺麗な布たちがゆれてるような毎日に身を置いている今があります。

 


C O L L E C T I O N


 

◇ YURTAO
momokokinoshita.com
Instagram:@yurtao
クレジットカードの利用:可