trois temps

フランス語で「3拍子」を意味するtrois temps(トロワトン)は、手織り生地を用いたアイテムを手がけるブランド。素材・デザイン・商品と、trois temps・商品・お客様。それぞれ3つのバランスから、更に新しいアイテムが生まれる可能性を思い描き、物作りをしているとのこと。手織りにしか出すことのできない、ふっくらと空気を含んだ風合いのアイテムからは、一織りずつ、ゆっくりと作られた手仕事の温度が伝わるようです。trois tempsのブースで、“手織り”の魅力に触れてみませんか?


 

A B O U T

◇ ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします

吉祥寺のアトリエで生地から手織りで作り、その生地でバッグや小物を製作しています。
見た目よりも軽くてビックリするバッグや刺繍のように立体的な柄小物など、ぜひお手にとって楽しんでください。

 

◇ 作品づくり、ものづくり、今の活動をスタートされるきっかけとなったエピソードを教えてください。

洋服のデザイナーとして企業で量産的に商品を生み出す世界にいた頃に、流行や色々な制約に縛られる事なく「良い」と思ったものを一つ一つ丁寧に作り上げたものを皆さんに見てもらいたいと思うようになりました。
ちょうどその頃に「手織り」に出会い、生地を一から自分で好きなように好きなだけ作れる楽しさにはまり、その楽しさを伝えるためにバッグなどを作るようになりました。

 


C O L L E C T I O N

 


 

◇ trois temps
東京都武蔵野市吉祥寺北町3-5-8-109
080-7004-2758
www.trois-temps.com
クレジットカードの利用:可