today002g

日々に寄り添えるようなブローチを……」と想いを込めて作られるtoday002gのブローチ。モチーフとなるのは、季節の花々や物語の中に登場するような少女や動物たち。細かな彫刻が施された陶土の質感と色合いからは、まるでひとつの美術作品のような存在感が生まれます。クマや少女のブローチには、ドライフラワーを持たせることが出来ますよ。思わず頬が緩んでしまう、愛らしい仕掛けにもご注目ください。


 

A B O U T

◇ ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします

宮城県仙台市在住、today002gです。オーブン陶土という家庭用のオーブンで気軽に焼成して作る事の出来る粘土を使いアクセサリーを作っています。最近は針金や布、麻糸など異素材を組み合わせ自由に楽しみながら試行錯誤の毎日です。特別じゃない毎日のお洋服やバッグ、帽子などに楽しんで使って頂けるような存在感のブローチを作りたいと思っています。

 

◇ 作品づくり、ものづくり、今の活動をスタートされるきっかけとなったエピソードを教えてください。

約3年前SNSを通じて仲良くしていた北海道のお店の方から声をかけて頂き、趣味で作っていたブローチを販売してみることになりました。それからもフォロワーの方に恵まれSNSを通じてご縁が広がっていきました。

 


C O L L E C T I O N

 


 

◇ today002g
Instagram:@today002g