手紙舎 手芸店

敬愛する作り手たちのアイテムを取り揃えたお店・手紙舎雑貨店が、「手紙舎 手芸店」として布博に登場! 一点もののボタンやパーツなど、とっておきの手芸アイテムが勢揃いします。機能性はもちろん、心くすぐられる愛らしい見た目の裁縫道具もありますよ。手芸を始めてみたいそこのあなた、手紙舎 手芸店を覗いてみてはいかがでしょう?


A B O U T

◇ ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします

「GOOD PRINT」「GOOD CRAFT」「GOOD FOOD」を詰め込んだ手紙舎 雑貨店が、「手芸店」として布博に登場です! 色とりどりのボタンやワッペン、思わず飾りたくなるようなリボン、作り手によるファブリックを、あふれんばかりに用意しますよ。注目はヨーロッパからやってきたヴィンテージのボタン。1つとして同じものは存在しません。一期一会の出会いをお楽しみくださいね。

 

◇ 作品づくり、ものづくり、今の活動をスタートされるきっかけとなったエピソードを教えてください。

手紙社の雑貨店(そしてカフェ)である「手紙舎」。その起源は、2006年の秋にはじめて開催した「もみじ市」にあります。もみじ市は、自分たちの周りにいる一芸に秀でたものを持つ仲間たちと何か楽しいことがしたい、という思いから始まりました。その後、調布市つつじヶ丘に「手紙舎」をオープンするにあたり、もみじ市の作家さんの作品を取り扱わせてもらうことになりました。以来、お店もイベントも「自分たちが素敵だなと思う作家さんやその作品を、自分たちなりに紹介する」ということを大切にしています。

 


C O L L E C T I O N


 

◇ 手紙舎 手芸店
http://tegamisha.com/shop/#2nd
手紙舎 2nd STORY
東京都調布市菊野台1-17-5 2階
TEL:042-426-4383
クレジットカードの利用:不可