saiho

ころんとした形が愛らしい、saihoのブローチ。リネンやコットンといった自然素材で作られているので、ナチュラルな装いにぴったりです。一針ひと針丁寧にあしらわれた刺繍は、ブローチにそっと華を添えています。シンプルな配色なので、色違いで集めて、その日の気分に合わせて付け替えるのも楽しそうです。ぜひお手持ちの洋服とのコーディネートを楽しんでくださいね。


 

A B O U T

◇ ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします

普段使いの布小物を制作しています、saihoと申します。布を組み合わせ、手刺繍とミシンで仕上げたブローチは、シンプルだからこそ際立つ点や線ひとつひとつに心を込めて…。身につける人の日常にさりげなく馴染むような、そんな仕上がりを目指して作っています。

 

◇ 作品づくり、ものづくり、今の活動をスタートされるきっかけとなったエピソードを教えてください。

幼い頃から、祖母や母が足踏みミシンを動かしたりお裁縫をしている所を見るのが好きで、自分でも身のまわりの布ものを作るようになりました。その頃から感じていた、身近にある道具たちを使って自分や誰かの「あったらいいな」を形にする楽しさや喜びが、作品づくりのきっかけになっています。

 


C O L L E C T I O N

 


 

◇ saiho
https://saihosaiho.exblog.jp/
Instagram:@saiho76