ミズイロトシロ

ふわりと舞うような軽さと、透明感を併せ持つアクセサリーブランド・ミズイロトシロ。自然の美しさからインスピレーションを受け、素材の質感を大切にしたものづくりをしています。涼やかでみずみずしいアイテムは、日々の暮らしに彩りと潤いをくれるはず。ぜひ手に取って、きらめく美しさを確かめてみてくださいね。


 

A B O U T

◇ ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします

こんにちは。「みずみずしく やわらかく 強く」布と様々な素材を組み合わせ、アクセサリーや身の回りのプロダクトをデザインしています。日常は、彩り豊かな瞬間で溢れています。経糸と緯糸で織り上げられた複雑な織物のように。平凡に見える日々の中にも、よく見ると、一枚の布のような奥行きがあります。「自然の美しさ、素材の質感、繊細な手仕事、二面性、遊び心」5つをデザインテーマに、布を透して、何気ない「日常の瞬間」に気づくことができるような物作りをしていきます。

 

◇ 作品づくり、ものづくり、今の活動をスタートされるきっかけとなったエピソードを教えてください。

もともと、美術大学で織物を学んでいました。卒業後、布を使ったオブジェやインスタレーションを制作発表していたのですが、もっと人に寄り添った物作りがしたいと思うようになり、表現をアクセサリーに落とし込むようになりました。現在は、ただ物作りをするだけでなく、ミズイロトシロを通してコミュニケーションが広がって行くようなブランド活動をしていきたいと思っています。今回の布博でも、様々な人との繋がりができると嬉しいです。ぜひ、ブースにお立ち寄りくださいね。

 


C O L L E C T I O N

 


 

◇ ミズイロトシロ
東京都台東区松が谷2-29-8ベビーマンション102
http://mizuirotosiro.com
クレジットカードの利用:可