kissmi wakisaka

和紙やレースペーパーから紡ぎ出される、しっとりとした優美な花びら。「飾れるアクセサリー」をテーマに作られる作品の数々は、装いに華を添えるだけではなく、お部屋に飾って愉しむこともできます。長い時を経たアンティークのような佇まいは、装いをクラシカルで上品に演出してくれます。今回に合わせて、新作も用意してくれるとのこと。ぜひ会場でご覧くださいね。


 

A B O U T

 

◇ ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします

和紙や様々な紙を使って「飾れるアクセサリー」をテーマに、お花のアクセサリーを作っているkissmi wakisakaと申します。時が経っても美しいアンティークのブローチやドライフラワーのようなイメージでデザインをしています。イベントに合わせて新作もご用意する予定ですのでお手にとってご覧いただけたら幸いです。

 

◇ 作品づくり、ものづくり、今の活動をスタートされるきっかけとなったエピソードを教えてください。

小さい頃から絵を描いたりものを作ることが好きで高校卒業後は服飾専門学校に進学してファッションを学びました。卒業後は布でお花を作るアートフラワーの会社に就職し、専門技術やお花への愛情を深めていきました。アンティークの小物や色々な紙を集めることも好きでそのなかのひとつに和紙もあり、試行錯誤しながら和紙でのものづくりがスタートしました。

 


C O L L E C T I O N

 


 

◇ kissmi wakisaka
http://kis315.wix.com/kissmi