木木

「自分も何か作ってみたい。」そう思わせてくれるような、糸や生地、手芸用品を扱うお店・木木。職人の手で染められたラフィアや、国産の生地などがぎゅっと並んだ店内は、まるで宝箱のようです。店主である蒔田良美さんは、自然素材のラフィアを使ったハンドメイドを得意とし、ワークショップも勢力的に開催しています。柔らかくしなやかに形が変わるラフィアは、夏の装いにぴったり。木木のブースで、手作りの魅力に触れてみませんか?


 

A B O U T

◇ ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします

手芸用品店「木木(きぎ)」と申します。8月初旬の開催ということで、きっと夏真っ盛りであろう今回の布博には、いきいきと輝くラフィアの素材を持って参りたいと思います。

 

◇ 作品づくり、ものづくり、今の活動をスタートされるきっかけとなったエピソードを教えてください。

いろいろなご縁が繋がって、2010年に神奈川・鎌倉市内に店舗を構えました。染色を学んでいたこともあり、製品になる前の素材の部分にとても興味があり、店頭では生地や糸の量り売りを行っております。ラフィアの素材に出会ったことで自分自身で作るきっかけが訪れ、今年6月にラフィアの手芸本を出させていただきました。

 


C O L L E C T I O N


 

◇ 木木
神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-8-7 大野ビル101
TEL:0467-37-8206
http://ki-gi.info/
Instagram:@kiginikki
クレジットカードの利用:不可