北欧てしごと教室

神楽坂で北欧の手芸やクラフトのレッスンを開催し、その魅力を伝える活動を展開している北欧てしごと教室。北欧らしい色使いと模様を楽しめる刺繍キットは、手芸初心者から経験者まで幅広い層におすすめです。ブースを訪れると、手芸自体の楽しさはもちろん、日常生活の中で手仕事に身をゆだねる時間の素晴らしさとも出会えるはずです。完成した姿を思い描き、肩の力を抜いてゆったりと楽しむ、針仕事の世界と出会えますように。


 

A B O U T

◇ ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします

こんにちは、北欧てしごと教室です。自然をモチーフにした模様が素敵な刺繍、北欧伝統模様の編み物、フィンランドの伝統装飾ヒンメリなど、さまざまな北欧の手芸やクラフトを学ぶことができる教室です。東京・神楽坂にて毎日さまざまなレッスンを開催しています。

 

◇ 作品づくり、ものづくり、今の活動をスタートされるきっかけとなったエピソードを教えてください。

緑が広がる静かな環境の中で、自然からインスピレーションをもらいながら、手仕事やものづくりを心ゆくまで楽しむことができる北欧の手工芸学校との出会いがきっかけです。そんな場所が日本にもあったらと、”温かな気持ちに包まれて、ゆっくり育む豊かな暮らし”をコンセプトに「北欧てしごと教室」をはじめました。

 


C O L L E C T I O N

 


 

◇ 北欧てしごと教室

東京都新宿区東五軒町2-11奥村ビル2F
TEL::03-6670-5225
http://www.hokuou-teshigoto.jp
クレジットカードの利用:可