harishigoto

「身につけるアート」をコンセプトに、刺繍アクセサリーを制作するharishigoto。シルバーを基調とした刺繍は、北海道の雪景色からインスピレーションを受け作られているのだそう。表面にあしらわれたパールの微妙な色の違いで、アクセサリーそのものの表情が変わるため、どれにしようか悩むのも楽しいひとときとなります。銀世界のように美しいharishigotoのアイテムを、どうぞお楽しみください。


 

A B O U T

 

◇ ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします

こんにちは。手刺繍のアクセサリーを制作しておりますharishigotoの加藤麻衣と申します。
今年の夏の布博では、新作や夏に身につけたい素材やカラーの耳飾り、夏から秋以降にもお着けいただける色合いのアクセサリー等、ひと針ひと針心を込めてご用意いたします。今、私も身につけたいと思うものお届けできたら、と思っています。皆様にお会い出来ることを心から楽しみにしております。どうぞよろしくお願いいたします。

 

◇ 作品づくり、ものづくり、今の活動をスタートされるきっかけとなったエピソードを教えてください。

幼い頃からものづくり、自分の手を動かして何かを作る、という事が好きで、色々なものを自分で作っていました。本格的に今の活動をスタートしたきっかけは、手紙社さんの“布博”でした。初めて訪れた布博で目にした、手仕事から生まれた素晴らしい作品の数々。それらに心から感動した想いが、今も私のものづくりの原点にあります。「心を動かすことのできるものづくりがしたい。」そう思ったことがきっかけで、今も変わらない想いです。

 


C O L L E C T I O N


 

◇ harishigoto
https://harishigoto9.handcrafted.jp/
Instagram:@harishigoto__
クレジットカードの利用:不可