edge

革を用いて、身の回りのアイテムや草花をモチーフにしたアクセサリーを作るedge・いせ あやのさん。しっとりとした革の質感で、可愛らしいモチーフも落ち着いた大人らしい印象に魅せています。まるで小人の世界から飛び出してきたような小ささと、巧妙な作り込みに、思わずはっと息を飲んでしまいます。中でも、アコーディオンのブローチは、つまむと動き出すという細工付き。遊び心に溢れた小さな世界を、ぜひ、ご堪能ください。


 

A B O U T

◇ ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします

edgeと申します。革を素材に一つ一つ手作業で小さな革細工を制作しています。「オモイヲカタチニ」見て、迷って、触って、ちいさな世界を楽しんでいただけましたらうれしいです。

 

◇ 作品づくり、ものづくり、今の活動をスタートされるきっかけとなったエピソードを教えてください。

カメラ好きの子供のためにつくった“小さな革の細工カメラ”が今の作風の原点だとおもいます。革の勉強はしていたのですが、どちらかというと型どおりに作ることが苦手で(笑)。子供の目線で作ったカメラ作りがたのしくて、ちいさな世界を楽しむようになりました。

 


C O L L E C T I O N

 

Coming soon!


 

◇ edge
Instagram:@edge_nibunnoichi