COQ textile

草花や生き物といった自然からインスピレーションを得て生み出されるCOQ textileの靴下。合わせるボトムの長さで表情を楽しめるよう柄を途中で切り替えたり、襟口にラメ糸をあしらったり、動物のフォルムを落とし込んで大胆な幾何を描いたり、そのデザインは遊び心に溢れたものばかり。靴下という小さなキャンバスの上で広がるクリエイティブに、驚かずにはいられません。COQ textileが提案する靴下の新たな可能性を、お楽しみください。


 

A B O U T

 

◇ ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします

日本の様々な産地のテキスタイルメーカーと開発を取り組み、最新技術や伝統工芸を活用した新しい物作りや、価値観を創造するブランデフィングを考える仕事をしています。札幌にCOQ“コキュウ”という深呼吸する事をテーマにしたショップ、レストラン、ホテルがある複合施設を運営し、テキスタイルの持つ豊かな可能性を、暮らしのなかに提案しています。このCOQで出会う自然から発想するデザインをCOQ textileの靴下で表現しています。

 

◇ 作品づくり、ものづくり、今の活動をスタートされるきっかけとなったエピソードを教えてください。

幼少の頃から空想を形にして表現する事が好きで、暮らしが明るくなるような色や絵を生み出せるようなテキスタイルデザインの仕事をスタートしました。日本のテキスタイルメーカーが縮小していく中で、元気な物作りの現場を未来に残していけるように、日本産地をまわり活性化の活動をしています。COQ textileの靴下も職人さん達と取り組んで、毎シーズン新しい技術に挑戦しながら企画しています。

 


C O L L E C T I O N

 


 

◇ COQ textile
〒005-0855 札幌市南区常盤5条1丁目1-23
011-252-9095
http://coq-textile.jp/
Instagram:@coq_textile