CELOSIA

仙台を拠点に、陶アクセサリーを制作するCELOSIA(セロシア)。そのコンセプトは、「日々に彩りを添える」アクセサリー。透き通るような光沢は、ガラス質の釉薬によって生み出されます。今回は、陶器ならではの細かなひび・貫入がきらめく作品を中心に、色鮮やかな作品たちが登場します。ブルーのグラデーションが爽やかな耳飾りは、夏の装いにぴったり。ぜひ会場で、お手に取ってご覧くださいね。


 

A B O U T

 

◇ ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします

「日々に彩りを添える」をコンセプトに、陶器アクセサリーを制作しているCELOSIAと申します。今イベントでは、爽やかなブルーの色合いの陶器アクセサリーをお届けしております。陶器は全て違った色合い風合いを持っておりますので、是非一つひとつを手に取ってご覧頂き、ゆっくりと自分だけの一点を見つけて頂けたらと思います。

 

◇ 作品づくり、ものづくり、今の活動をスタートされるきっかけとなったエピソードを教えてください。

京都にて陶芸を学び、その中で土と釉薬が生み出す美しさに惹かれ、その美しさを身に着けられたらと陶器のアクセサリー制作をはじめました。現在は地元仙台に小さなアトリエを設け、日々制作しています。

 


C O L L E C T I O N


 

◇ CELOSIA
Instagram:@celosia_c
Twitter:@celosia_c
Facebook:@celosiaceramics