BB LUCK

BB LUCK・長内さくらさんが作るのは、布から生まれる花のアクセサリーたち。スズラン、シロツメクサ、デイジーにアナベル……。何度も染めを重ねて生まれた深みのある色合いと、自然界に咲く姿をそっとそのまま布に仕立て上げたような上品かつ可憐な佇まいで、あなたの装いに花を添えてくれますよ。


 

A B O U T

◇ ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします

「自然体で身につけていただけるような、甘すぎない、大人のためのお花のアクセサリー」をコンセプトに、まっしろな布から、アクセサリーをお仕立てしています。 一枚一枚ハサミで切りぬいた花びらや葉たちに、そのつど色だししたお色を染めかさね、コテをあて表情をつけています。そのときだけのお色やカタチのなかから、お気に入りを見つけていただけると、うれしいです。

 

◇ 作品づくり、ものづくり、今の活動をスタートされるきっかけとなったエピソードを教えてください。

小さな頃から、絵を描いたり編み物をしたりお人形のお洋服を縫ったり、、自分の手で何かを作りだすことが楽しくて嬉しくて とても好きで。大人になったら自分で作った何かでお仕事ができたらいいなぁって、そうゆうきもちをずっと持ちつづけていたことが、今の活動をはじめるきっかけになっているのかなと思います。

 


C O L L E C T I O N

 


 

◇ BB LUCK
Instagram:@bbluck_sakura