artist in

手芸の魅力に気軽に触れられる、と手紙社でも人気ワークショップ「刺繍CAFE」。開催しているのは、artist inの矢崎順子さんです。「手芸に挑戦してみたいけれど、何から揃えて、どう始めていいのか分からない……」。そんなときは、artist inのブースがぴったり。基礎から丁寧に教えてくれる矢崎さんと、必要な道具が揃ったキットが待っています。お一人で無心に、ときに周りの参加者とおしゃべりを楽しみながら手を動かし、自分だけの作品を生み出してみませんか?


 

A B O U T

 

◇ ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします

刺繍CAFEをはじめ、刺繍やレースのワークショップを開催する傍ら、手芸書の編集や執筆を行っています。今回は、タティングレースというレースの魅力を知ってもらいたいと、定番の刺繍CAFEのキットにあわせて、7月に発売の書籍『刺繍糸とビーズで作る カラフル・タティングのアクセサリー』(有泉佳子、矢崎順子、蘇原玲子著)に掲載の作品販売とワークショップを開催します

 

◇ 作品づくり、ものづくり、今の活動をスタートされるきっかけとなったエピソードを教えてください。

大人になったある時、それまで目を向けたことがなかった刺繍糸の色数が450色以上もあることを知りました。それだけの糸がおさめられた刺繍糸の見本帳があまりにも美しく感じられて、それを持ち歩き、刺繍糸で何か出来ないかなと考えたのが始まりです。その時に考えたのが、刺繍CAFEのワークショップのアイディアです。

 


C O L L E C T I O N

 

Coming soon!


 

◇ artist in
facebook:artist in
クレジットカードの利用:可