+10・テンモア

2012年に台湾のクリエイターたちが立ち上げた靴下ブランド、+10・テンモア。「もう10個先のブロックまで歩いてみよう、もう10ページ読み進めよう、もう10分長く眠ろう。そんな素敵な“+10”を」というポジティブな想いが込められています。自然の風景や音楽、漢字など様々なモチーフが、テンモアならではの柔軟な発想で、ポップなデザインに落とし込まれています。まるで物語の1ページを切り取ったかのような靴下で、足元を彩りましょう!


 

A B O U T

 

◇ ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします

+10・テンモアは幾何学模様のデザインを通して、世界への幅広い観察とユーモアを靴下に表現しています。あらゆるものをデザインにして履くことで、まるでそれらがいつもそばにあるように感じられ、人々の想像力がより豊かになることを願っている、遊び心が溢れる靴下ブランドです。

 

◇ 作品づくり、ものづくり、今の活動をスタートされるきっかけとなったエピソードを教えてください。

サンタクロースマーケットを主催したことがあるので、クリスマスと言ったら靴下を作りたい!という気持ちから靴下デザインと出会って、その時に靴下は一本の糸からデザインし、作ることができることに気付きました。それは自分がデザインに対する思いとアイデアにぴったりで、これだ!と感じさせたのが靴下でした。

 


C O L L E C T I O N

 


 

◇ +10・テンモア
TEL:+886-2-27071937
www.10moresocks.com