「布博 in 横浜」にお越しくださるみなさまへ

長かった梅雨が明け、眩しい日差しが降り注ぐ季節がやってきました。いよいよ明日から、青い海と空を臨む大さん橋ホールで、布にまつわる作り手たちの祭典「布博 in 横浜」を開催いたします。

突然ですが、今回のポスター、フライヤーには、こんなメッセージを載せています。

 

作り手の想いが込められた作品で、毎日を装いたい。
それが本当の贅沢であると、私は思います。

見る度に、身につける度に、
「大事にしなきゃ」と思うのです。
作品のことも、自分のことも。

”装う”は”嬉しい”。
みなさんにそう感じてもらえるような
2日間にしたいと願っています。

海の見える会場で、お待ちしています。

 

東京で12回、京都で5回と、多くの出展者や出品者、ボランティアスタッフ、そしてお越しくださるみなさまに支えられてきた「布博」。新たな場所での開催にあたって、みなさまに本当に届けたいことはなんだろうと考えていました。

「布博」でのお買い物は、少し特別です。一つひとつのアイテムに作り手たちの想いが込められていて、それを作り手自身から買うことができます。作家と顔を合わせ、言葉を交わしながら選んだ1点は、きっとあなたにとって特別な存在となるはず。身に着ける度に、背筋がすっと伸びたり、仕草が丁寧になったりと、毎日を彩り豊かなものに変えてくれるのです。みなさまにそんな出会いがあることを願っております。

さて、この2日間を気持ち良くお過ごしいただくために、会場内でのご案内や注意事項を記載しております。あらかじめお目通しのうえ、お越しくださいますようお願いいたします。もしこの他に質問やトラブルなどがありましたら、青いTシャツを着たスタッフまでお声がけくださいませ。幸いにもお天気には恵まれるようですが、気温がぐっと高くなってまいります。どうか涼しい服装で、水分補給をお忘れなく。大さん橋ホールが、みなさまの笑顔溢れる空間となりますように。ご来場、心よりお待ちしております。

手紙社 布博事務局

_________________________

<入場について>
・入場料は700円です(小学生以下無料)。
・前売券と当日券は受付が異なります。それぞれの入場列にお並びいただくようお願いいたします。
・入場当日のみ再入場が可能です。退場時に手の甲にスタンプを押しますので、再入場時はスタンプをご提示ください。
・入場料金には、商品代は一切含まれておりません。
・入場は当日のご来場順になります。
・ペットの入場は固くお断りさせていただきます。

<ブローチ博について>
・ブローチ博に並ぶ作品は、1つひとつ手づくりのものばかりですので数に限りがございます。個数制限をさせていただく作家もおります。当日、作家紹介のポップに記載のある個数の範囲内でお買い求めをお願いいたします。
・ブローチはなくなり次第、販売終了とさせていただきます。また、作品のお取り扱いには十分にご注意いただけますようお願い申し上げます。
・ブローチ博・靴下パーラーのお支払いは、現金のみとなります。予めご了承くださいませ。

<交通アクセスについて>
・会場の駐輪・駐車スペースには限りがございます。ご来場の際はできるだけ公共交通機関をご利用ください。
・駐車場は事前予約も可能です。詳しくはこちらのURLからご覧ください。
https://osanbashi.jp/access/parking.php
・会場へのアクセスはこちらのURLをご参照ください。
https://osanbashi.jp/access/
・最寄り駅は、みなとみらい線「日本大通り駅」(3番出口より徒歩7分)、JR「関内駅」(徒歩15分)です。

<ベビーカーでの入場について>
・会場内は通路が狭くなっている箇所がございます。ベビーカーでのご入場はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。なお、会場内にはベビーカー置き場を設けております。そちらにお預けの上、ご入場ください。なお、盗難・破損などについて 保証はできませんので、予めご了承くださいませ。

<授乳室・オムツ替えスペースについて>
・大変恐れ入りますが、会場内に授乳室はございません。客船ターミナルのインフォメーションにてご用意がございますので、そちらをご利用ください。

<お手洗いについて>
・お手洗いは再入場口を出たスロープ脇にございます。また大さん橋ターミナル内にもございますので、併せてご利用ください。詳細はこちらのURLより、「大さん橋フロアガイド」をご覧くださいませ。
https://osanbashi.jp/floor/

<写真撮影について>
・会場内での撮影は、ほかのお客様のご迷惑にならないようにお願いいたします。
・ステージ出演アーティストの撮影・録音は基本的には禁止させていただきます。アーティストによっては撮影可能な方もいらっしゃいますので、ステージアナウンスをお聞きください。

<ゴミについて>
・会場内にゴミ箱はございません。ゴミは各自、お持ち帰りいただきますようお願い申し上げます。飲食購入の際に出ましたゴミにつきましては、購入されたお店へお渡しください。

<喫煙について>
・展示場内は全館禁煙となっております。館内での喫煙はご遠慮ください。喫煙の際は、駐車場にございます喫煙所をご利用ください。

<事故、事件などについて>
・会場内で発生した事故、事件、盗難、負傷につきましては、主催者、会場は一切責任を負いませんので、あらかじめご了承ください。

<当日の連絡先について>
・開催当日のお電話でのお問い合せは、下記までお願いいたします。
手紙社:070-6525-5367

【布博 in 横浜 開催概要】
日程:2019年8月3日(土)、4日(日)
時間:10:00~18:30
入場料:700円(前売:600円)※小学生以下無料
開催場所:横浜大さん橋ホール
神奈川県横浜市中区海岸通1丁目1-4
みなとみらい線「日本大通り駅」から徒歩7分(3番出口)
JR「関内駅」から徒歩15分