YURI HIMURO

日本とフィンランドでテキスタイルを学び活動しているテキスタイルデザイナー・氷室友里さん主宰のブランド。ジャガード織りで紡がれた生地にハサミを入れると……中から違う色や柄がでてくるのです! 普段の生活をもっとワクワクさせてくれるYURI HIMUROの“遊べるテキスタイル”を布博でお楽しみください。


 

A B O U T


◇ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
こんにちは。ジャガード織を使ったテキスタイルのデザインをしています。代表作である「SNIP SNAP」のシリーズは、ハサミで表面の糸をカットすると中から違う色や柄がでてくるテキスタイルで、お客様ご自身でハサミを入れていただけるようになっています。


◇YURI HIMUROさんのアイテムのおすすめの使い方を教えてください
写真の「SATOYAMA」では、カットすることで湖や川が浮かび上がってきたり、魚が出てきたり、木を作ったりできます。お客様ご自身でハサミを使ってアレンジしていただくことで、世界に一つだけのテキスタイルが出来上がります。クッションカバーや新作のバッグ、ポットカバーなども用意しておりますので、ぜひお気軽にアレンジを楽しんでいただきたいです!


 

◇YURI HIMURO
http://www.h-m-r.net