yourwear

北東北、秋田県を拠点に秋冬のためのニットを制作するブランド・yourwear。ウールにカシミヤ、アルパカ、キャメルなどさまざまな天然素材を使い、大判のストールやマフラー、ニット帽などを提案します。着る人、使う人の個性を描ける、シンプルで余白のあるデザインのアイテムは、どんな装いにもしっくりと馴染みます。寒い冬を楽しく、美しく、豊かなものにしてくれるyourwearに包まれてみてはいかがでしょうか?


 

A B O U T


◇ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
北東北秋田で秋冬のためのニットを作っています。素材はウール、カシミヤ、アルパカ、キャメルなどの天然素材。小さな工場で編まれる大判のストール、家庭用編み機でゆっくりと編まれたジャカード編みのマフラー、太い毛糸でザクッと手編みしたとんがりニットキャップなどなど。冬の生活を豊かにしてくれる、使う方の個性を描けるシンプルで上質なニットでありたいと思っています。また、長くご愛用頂けるよう、全てのアイテムのお修理も承っております。使うたび洗うたびに少しずつ変化していく素材の風合いも楽しんでください。


◇yourwearさんのアイテムのおすすめの使い方を教えてください
私が冬の日々の中で手離せないのは、この小さなカシミヤストール。秋田の我が家はとっても寒いので、家の中でもこの小さなストールを首に巻いたり、膝や肩に掛けたり、、、手洗い可能な扱いの気軽さ、肌にあたる至福の心地よさ、いろいろに使えるサイズ感。「カシミヤを持つなら、まずはこれから!」と言える自信のストールです。


C O L L E C T I O N


 

◇yourwear
秋田県大館市岩瀬字大柳89-9
tel.0186-57-8939
http://yourwear.jp