waffles(27日)

新緑を思わせる爽やかな音楽を紡ぎ出す、男女混成ポップスバンド・waffles。晴れやかな歌声と重なり合う楽器の調べを耳にすれば、自然と心が沸き立つようです。デビュー15周年を迎えた彼らが奏でる、唯一無二のステージをどうぞお聴き逃しなく。


○ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします

はじめまして。wafflesという名前で音楽を続けています。いち来場者として楽しませていただいた布博に、このたび音楽で出演できることを心よりうれしく思います。長年バンドを続けていますが、音樂とはまた違う創作の楽しさがあふれる会場で演奏できることは、またひとつ新しい機会でワクワクしています。ここでしか出会えない布や雑貨があるように、私たちもこの日だけの音楽を奏でられたらと張り切っています。たくさんの方と一緒に音楽の時間を過ごせることを、楽しみにしています。


 

○waffles
http://www.waffles.jp

https://www.facebook.com/wafflesjp

都内を中心に活動しているインディーズポップスバンド。2002年にはCDデビュー。「トウキョウ」が各種コンピレーション・アルバムに収録され、有線放送のパワープレイを獲得。作詞家・松本隆氏主催のイベント出演なども果たす。以降は1〜2年ごとにコンスタントに作品を発表。2012年にはデビュー10周年記念ライブを渋谷O-WESTにて開催。2018年は新作e.p『Tokyo Métropole』を発売、11月25日に恒例のワンマンライブを開催。尚、ボーカル大野はNHK「おかあさんといっしょ」の「まほうのくつ」などの作詞提供のほか、多くのTV-CMでの歌唱、ナレーションも担当。FISHMANS 柏原譲氏によるユニット”OTOUTA”にもゲストボーカル参加している。