værelse ヴェアルセ

手芸店や雑貨屋の多い街、兵庫県神戸にお店を構え、ヨーロッパから仕入れた質のいい毛糸を販売するværelse ヴェアルセ。編み物をする文化が身近にあるヨーロッパで生まれた、触り心地良し、デザイン良しの毛糸を盛りだくさんご用意してくれます。寒い冬、家でゆっくりしながら編み物を……。そんな方にぴったりなアイテムが揃うværelse ヴェアルセのブースにぜひ足をお運びくださいね。


 

A B O U T

◇ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
神戸で実店舗のヴェアルセをオンラインではFynオンランショップを運営しています。デンマークからはISAGER毛糸やHolstgarnをスウェーデンからはULLCENTRUMエストニアからはエストニア毛糸のプレウールを、そして今年新たにお取り扱いがスタートしたフランスのBiches and Bûchesを。当店でお取り扱いする全ての糸を布博の会場にてご覧いただけます。皆様のご来店を心よりお待ちしています!


ヴェアルセでお取り扱いする全ての糸をお持ちします!


デンマークからはマリアンネイサガーが提案するイサガー 毛糸を。


美しい糸で作るパターン付きのキットもたくさんご用意しています。


今年新たにお取り扱いをスタートしたフランスはブルゴーニュより Biches and Bûchesの糸もご覧いただけます!

 

◇værelse ヴェアルセさんのアイテムのおすすめの使い方を教えてください

Fyn フュンオリジナルデザインのバッグのキットです。HolstgarnのSUPERSOFTで編む。編み込みのバッグは編み上がり後に水通しをして頂くと毛足がふんわり立ち上がり編み地が驚くほどに柔らかくなめらかになります。最後の仕上げにスチームでアイロンをかけて頂くとまるで織地のような雰囲気に。ぜひその変化をお楽しみ下さい!


Fyn オリジナルデザインのプレウールで編む膝掛けです。こちらは撚りがかかっていない毛糸、プレウールを使用することで棒針で通常通りに編み上げた後にフェルティングすることができるのです。熱いお湯の中にひたして洗いをかけることによって編み目が詰まりよりしっかりとした暖かい膝掛けになるのです。ぜひお試し下さい!

 


 

◇værelse ヴェアルセ
神戸市中央区栄町通3-1-7 栄町ビルディング3F
tel.078-392-2536
https://fyn.shop-pro.jp