ナカキョウ工房

ナカキョウ工房・中澤京子さんの手から生まれる動物たちは、ちょっぴり無愛想ながらも、どこまでも愛おしいものばかり。柿渋染の生地をベースに様々な素材を組み合わせ、丁寧な手仕事で作られるブローチや“カザリモノ”は、見る人の口元を緩ませます。太めの糸でみっちりと刺繍を施したパンジーのブローチは、黎明期からの代表作。手のひらいっぱいに咲き誇る大きな花は、冬の装いを明るく彩ります。


 

A B O U T

  ○ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします

私と言えばの動物モチーフたち。いずれも大人が楽しめるようにかわいらしくなりすぎないように作っているのがポイントです。画像のブローチの他つるしたり置いたりの動物たちもずいぶん増えました。

 

○ナカキョウ工房・中澤京子さんのアイテムのおすすめの使い方を教えてください
動物モチーフたちの影でずっとつくっているパンジーブローチは活動をはじめたころからつくっている大事な作品です。ボリュームのあるストールに止めたり、秋冬の重くなりがちな装いのポイントになるのでおすすめです。手元で見る大きさに臆せずどうぞ胸元にあててみてくださいね。

 


C O L L E C T I O N


ナカキョウ工房

https://www.nakazawakyoko.com/