atelier antenna

大分県を拠点に活動を行う、atelier antenna・イワクラ ケイコさん。ぽってりとした仕上がりが特徴的な、型を使った技法と、切り絵のような表情が生まれる、1点ごとに切り出して作る方法、2つの技法を用いて制作を行なっています。冬の時季には、煌めくメタリックカラーのアイテムもおすすめ。豊富なモチーフから、お気に入りの一つを探してみてくださいね。


 

A B O U T


  ○ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします

九州の大分で制作活動をしております、atelier antennaです。物語や絵本の中に存在するようなモチーフを、独自の世界観で表現しています。制作技法として、紙型や石膏型を使う、ぽってりとしたフォルムのモチーフと、型を一切使わない、ひとつずつフリーハンドカットによる一点ものモチーフの2種類があります。それぞれの特徴があり、質感が違いますので、見比べてお愉しみいただけますように。

○atelier antenna・イワクラ ケイコさんのアイテムのおすすめの使い方を教えてください

ブローチは、ひとつでシンプルに着けても可愛いですが、2つ、3つと重ねて着けるとより世界が広がります。組み合わせるモチーフによって生まれる物語を、ぜひ想像してお楽しみください。


C O L L E C T I O N


○atelier antenna

大分県

https://www.instagram.com/atelier_antenna/