【「布博 in 東京 vol.12」手仕事の魔法と出会う2週間】

「布博 in 東京 vol.12」へお越しくださったみなさま、誠にありがとうございました。「week1.冬晴れ織りとニット展」、「week2.春待ち刺繍展」2週に渡る“冬の布博”が閉幕しました。春を思わせるような柔らかな光の差す会場に並んだ作品たちは、どんな花にも負けないような美しい輝きを宿していました。

身につけるだけで心が華やぐアクセサリーや、愛嬌たっぷりのユーモラスな人形たち、繊細な刺繍のワンピース、創作意欲を刺激する色とりどりの糸。“たったひとつ”と“とっておき”との出会いに溢れた2週間限りの夢のような会場の様子を、フォトギャラリーの形で少しだけお届けいたします。ぜひご覧になって、作り手たちの魔法に触れてみてください。そして今回残念ながら足を運べなかったという方は、いつかぜひ、その魔法を体験しにいらしてくださいね。

【week2.春待ち刺繍展】

寒い中会場へと足を運んでくださったみなさま、唯一無二の素晴らしい作品たちと共に、春を運んで来てくださった出展者のみなさま、会場を包み込む歌声を披露してくださったアーティストのみなさま、いつも笑顔で運営をサポートしてくださったボランティアのみなさま、多くの方のお力をお借りして、無事にこの2週間を終えることができました。心から、感謝申し上げます。願わくば、この2週間で起きた出会いが、あなたの日々を少しでも豊かに彩ってくれますように。

布博は来たる2月、京都へと旅立ちます。新たな会場で、過去最大規模で開催する、いつもとは一味もふた味も違った布博を、どうぞお楽しみに。

 

▶︎Next
【紙博 & 布博 〜夢の共演! 手紙社の大博覧会〜】
開催日:2019年2月23日(土)、24日(日)
会場:国立京都国際会館イベントホール
(京都市左京区岩倉大鷺町422)
入場料:800円(小学生以下無料)
公式サイト:http://kami-nuno.com/2019/