【week1.「冬晴れ織りとニット展」の様子をお届けします】

week1.冬晴れ織りとニット展にお越しくださったみなさま、誠にありがとうございました。まさに“冬晴れ”の3日間。町田パリオの大きな窓越しに光を投げかけられた作品たちは、織り目や編み目の1つひとつがきらきらと輝いて見えました。手仕事の魅力がいっぱいに詰まった会場で、どんな出会いが生まれたのでしょうか。

本日は「ご来場いただいたみなさまに、布博の余韻を味わっていただきたい」「まだ布博の様子をご存知ない方に、3日間だけの特別な空間を少しでも知っていただきたい」そんな思いを込めて、week1の様子をフォトギャラリーの形でお届けします。また、会場企画「巨大織り機」や「ロングマフラー作り」でご来場のみなさまが作ってくださった作品の完成図もご紹介いたしますよ。果たしてどんな模様が織り上がり、どれくらい長いマフラーになったのか、ぜひ最後までご覧くださいね。

week2.春待ち刺繍展は今週末開催! お越しの際は、ぜひ1週目のチケットをお持ちくださいね。特製プレゼントをご用意して、お待ちしております。

【week1.冬晴れ織りとニット展 photo gallery】

【みんなで編もう「ロングマフラー作り」】

【「巨大織り機」を使って織りに触れてみよう!】

会場に設置した大きな「編み機」と「織り機」3日間でたくさんの方にご参加いただき、ロングマフラーはなんと2本合わせて約8mもの長さに! 2つあった織り機もそれぞれに個性豊かな織模様を描く見事なタペストリーが出来上がりました。この企画を通して、少しでも「編み」や「織り」の魅力を感じていただけましたら幸いです。ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!