【手紙社スタッフがこっそり教える注目ポイント・その2:ホワイトデーのお返しはお決まりですか? 男性にもおすすめの布博の楽しみ方】

まもなくやってくるホワイトデー。みなさま、意中の人への贈り物はお決まりですか? 布博では、プレゼントにぴったりなアイテムが目白押し! 個性光るスペシャルなアイテムをお返しにできたら、気になるあの子のハートを射止められるかも。布博は乙女のためだけの祭典にあらず。男性にもオススメの布博の楽しみ方をご提案いたします。

 

溢れんばかりの美しいテキスタイルの中できらりと輝きを放つのは、作家の個性がぎゅっと詰まったオリジナルグッズ。布博には、意外にもスマートフォンケースを出している出展者が多いんです! mannineの愛らしい動物柄に、KAYO AOYAMAのお花柄……。生活に欠かせないスマホを素敵に彩るケースを、気になるあの子にプレゼントしてみては? (手紙社・富永琴美)
こまごまとした荷物の多い女性へのプレゼントは、色々なシーンで役立つポーチがおすすめ。ちょっとした化粧品を入れられる小ぶりのものや、しっかりとしたマチがついた幅広のもの、水にも強い素材のものなど、布博ではたくさんのポーチを取り揃えています。愛しのあの人の顔を思い浮かべながら、会場内を散策してみては? (手紙社・藤枝梢)

 

ハンカチをバレンタインのお返しにご提案します! いつもカバンに忍ばせておきたい大人の嗜みのハンカチは、何枚あっても嬉しいもの。布博には、テキスタイル作家が作り出す、上品でワンランク上のハンカチが揃っていますよ。ぜひ、お相手の顔を思い浮かべながら選んでいただきたいです。(手紙社・丸本菜穂)

 

色鮮やかなものや選りすぐりの素材を使ったものが多い布博会場。そんな中、男性の皆様におすすめなのがコースター! 毎朝飲むカップの下に敷くだけで、朝のバタバタ感も癒されそう。お客様がいらしたときにも目を引くアイテムだと思います。もちろん、ホワイトデーにもぴったり。センスの光る一品をお返ししてみては?(手紙社・樫尾有羽子)

デザインやサイズ感、着心地までわがままな女心を満たす洋服を探すのは大変! もしバレンタインのお返しに自分の好みの服をもらったら、彼女も目がハートになること間違いなしです。特におすすめなのがkakapoのシャツ。個性的ながらも着る人に馴染む種類豊富なシャツはメンズラインまで揃っているので、お揃いで着ても良いのではないでしょうか。(手紙社・鈴木麻葉)

可愛らしいブローチがずらりと並ぶ印象のある「ブローチ博」ですが、田中友紀Rap!Rap!古川まみなど、実は男性ファッションにも取り入れやすいアクセサリーも! 男女ともにお楽しみいただけるアイテムは、自分用と贈り物用にとついつい揃えたくなってしまいそう。2人でシェアして楽しんでみるのもおすすめです。(手紙社・本間火詩)

男女問わず盛り上がることができるのは「靴下パーラー」だったりします。男性ライン・Jakeも充実しているFrench Bullなら、彼女と合わせてのコーディネイトも。いくつあっても困らない素敵な靴下は、もちろんホワイトデーに最適です。(手紙社・小池伊欧里)