【「布博 in 京都 vol.5」美しい図形の重なり。布博で幾何学模様に触れてみませんか?】

図形や線の重なりでつくられる幾何学模様。考え抜かれたバランスや色づかいによる巧緻なつくりは、見る人々を魅了します。そんな幾何学模様を取り入れた出展者の作品を、こちらではご紹介。ぜひ、美しく繊細な世界を味わってくださいね。

 

kakapo精巧なパターンが広がるkakapoのテキスタイルを見ると、ものづくりへの確かな情熱を感じます。こちらは人気のハギレセット。何に使おうか考えるだけで胸が高鳴ります。

 

古川まみ古川まみのアクセサリーは、釉薬の掛け分けにより絵柄が生まれています。陶器ならではの心地よい質感を、ぜひ手に取ってお確かめください。

 

+10・テンモア台湾のブランド「+10・テンモア」の靴下は、ポップな色づかいと素材から現れる愛らしい表情が魅力的。若手クリエイターならではの個性と遊び心がふんだんに詰め込まれています。

 

KESHIKI design by YUMI YOSHIMOTO躍動感あふれる線のタッチと力強い色づかいが魅力のKESHIKI design by YUMI YOSHIMOTO。「風景画を飾るように生活を彩る布」をコンセプトに作られるテキスタイルは、男女問わずお使いいただける美しいデザインとなっています。

 

UU ceramic jewelry and objects「手から生まれる結晶」をテーマに、巧みな技術で生み出されるUU ceramic jewelry and objectsの陶磁器ジュエリー。美しい直線で構成される図形と、リズミカルに刻まれる模様には思わず見とれてしまいます。

 

patterie耳元に華やぎを与えるこちらのアクセサリーは、patterieによるもの。ヴィンテージのボタンと艶のある扇形のフリンジは、魚の尾びれをイメージしてつくられています。可憐さと色気の絶妙なバランスにぜひ酔いしれてください。

 

Lawny色の重なりによって生まれる新たな色相。線が合わさることで見えてくる新たな模様。Lawnyの描くテキスタイルには、ハンドペイントだからこそ生まれる豊かな表情が広がっています。

 

kiji nichijokiji nichijoは、日常の風景からインスピレーションを受け制作をしています。こちらは綿ローンでできた、上品でしなやかな生地のハンカチーフです。生地に広がる発色の良いプリントは日本国内の染工場で生産。日常に彩りを加えてくれる、長く使っていきたいアイテムです。