ブローチ博 & 耳飾りパーティー

niina

鮮やかなビタミンカラーに思わず目をとめてしまうniinaのアクセサリー。野花や鳥、ちょうなどの愛らしいモチーフの中に、手書きで一点一点ほどこされた色彩が元気いっぱい響き渡ります。身につければたちまち笑顔になれそうな、ポップでキュートな作品たち。ぜひ会場でお手に取ってみてくださいね。

 

【niina 新名佐和子さんからメッセージが届きました】

▼会場にお越しになるみなさまへ一言メッセージをお願いします

niinaは、ひとつずつ手描きで一点物のスチロール樹脂のアクセサリーを制作しています。絵を描き切り出して、高温で焼成して仕上げています。ひとつずつじっくり描いて色をつけているので、すべてが一点物なのですが、さらに熱による変化で焼き上がりは思いがけない形になることも。表面のつやっと感は一見するとガラスのようですが、プラスチックの樹脂なので、軽くて丈夫に手軽に使っていただけるのが特徴です。

当日は、ブローチと耳飾りが並びます。すべてが違う顔を持つ作品の中から、ご自身に似合う宝探しをしていただきたいと思っています。身に付けるところをキャンバスにして、いくつかを組み合わせると、新たな物語が生まれていきます。ぜひ、お気に入りの形や色の組み合わせをみつけて、絵本をまとうようにおでかけしませんか。

 

▼今年で5周年を迎える布博について、コメントをお願いします

5周年おめでとうございます。そのデザイン素敵ね、と話題にあがるものが布博に参加されている作家さんのものであることが、身の回りでよく起こります。節目の年に作り手の一人として参加できることをとても嬉しく思います。良い出会いをお届けできますように。

 

 

▼niina

http://niina-niina.com/