food

おはぎたちです。当日はこんな感じの春らしいものを持っていきます。

森のおはぎ(11日)

大阪・豊中にある商店街で、小さな宝石のようなおはぎを並べる店、森のおはぎ。かつてテキスタイルデザイナーとして活躍した森百合子さんの作るおはぎは、一つひとつが芸術品のような美しさです。口に入れると広がる、素朴でほっとする味わいは、素材そのものの持つ旨味を最大限まで引き出すことで生まれます。あんこやきなこ、ほうじ茶にくるみ、みたらしといった5つの定番の味に加え、春限定の花桜や塩うぐいすも登場します。

 

【森のおはぎさんからメッセージが届きました】 

▼会場にお越しになるみなさまへ一言メッセージをお願いします

あんこ、きなこだけではなく、くるみやほうじ茶、ごまやえんどう、花桜、いろんな美味しい素材たちで、風味を生かした「おはぎ」をこしらえています。京都のお客様にはなかなかお会いできないので楽しみ。大阪から1日限定で伺います。また、紙袋は鹿児島睦さんに描いてもらったイラスト入りです!(雨天はビニール袋)
 

▼今年で5周年を迎える布博について、コメントをお願いします

いつも、商品が売切れた後、お客さんの一人としても楽しんでいます。かわいいものが盛り沢山! の夢の世界。10周年20周年と続くことを期待しています。

 

 

▼森のおはぎ