button, etc.

陶ボタンと陶器のブローチ「Link Bird」

Atelier Link

陶特有のとろりとした質感を持ちながらも、無駄なものを削ぎ落としたシャープなフォルムが魅力のAtelier Linkのボタン。その洗練されたデザインと種類豊富なカラーバリエーションにあなたも驚くことでしょう。当日は、リンクラインと呼ばれる定番ボタンはもちろん、パンや鳥などの愛らしいモチーフのボタンをご用意してくれます。

 

 

【Atelier Linkさんからメッセージが届きました】 

▼会場にお越しになるみなさまへ一言メッセージをお願いします

今年の京都の布博でも、陶器のボタンと一緒にカラフルなビオラの花をご用意してお待ちしております。Atelier Linkの陶ボタンは、「合わせる」というコンセプトのもとに、ボタンそのものの装飾はできるだけ抑えて、洋服や布地に付けられることによって初めて完成する、そのようなボタン作りを目指しています。それは、陶器の器が料理を引き立て、また料理によって器が引き立てられるのと似ています。8.5mmから23mmのサイズの揃った定番の陶ボタン(リンクライン)の他に、パンの形のボタンなど、いろんな形のボタンもご用意しています。また、ボタンと布地との出会いをコンセプトとしたハンカチなど、布の作品も出展させていただきます。

 

▼今年で5周年を迎える布博について、コメントをお願いします

Atelier Linkは今回で3年目の出展となります。布博は大勢のお客様との出会いの場であると同時に、様々なジャンルの作家と出会える場でもあります。特に京都の布博は古都ならではの、東京とはまた違った雰囲気があるので楽しみです。布博に初参加させていただいた時から、布博事務局のスタッフと出展者が一緒になってイベントを盛り上げ、お客様に喜んでいただけるようなイベントづくりをしようしている、一種の「文化祭」のような雰囲気があるところが好きです。また、そこが布博の魅力を支えてきているのではないかと思います。

 

 

▼Atelier Link