embroidery & knit

本物のようでもあり架空の色の存在も素敵な実のブローチは一つとして同じものがありません。

Veriteco

瀬戸内海に浮かぶ豊島の自然からインスピレーションを受け、アクセサリーを制作するVeriteco・浅田真理子さん。素朴でありながらも繊細な色合いが魅力の布花は、一つひとつ浅田さんの手で染められています。その日の装いをより一層上品に仕立ててくれる、アイテムをVeritecoのブースで見つけてみてはいかがですか?

 

【Veriteco 浅田真理子さんからメッセージが届きました】

▼会場にお越しになるみなさまへ一言メッセージをお願いします

瀬戸内海に浮かぶ小さな豊島(てしま)という島で暮らしながら草木染めのアクセサリーを制作しているVeritecoです。東京から島へ移住してから、次の布博が来る頃は3度目の春になります。自ら種を蒔いて育てたハーブや野菜、また、四季折々の自然の植物からたくさんの色を作り、春に向けて優しく可憐に咲く花々を日々ひとつひとつ手作業で制作しています。皆様の日常に染め色の彩りを。胸に耳に自然を身に着けて歩く楽しみを。海を渡りお届けいたします。

 

▼今年で5周年を迎える布博について、コメントをお願いします

昨年の春の京都、東京と出店させて頂き、次が3回目の出店になりますが、大好きな手紙社さんのイベントに参加させて頂き本当に嬉しく思っております。スタッフの皆様のイベントを楽しくするアイデアや情熱が溢れた布博。たくさんのご来場の皆様の笑顔に溢れた会場にいることができて、とても幸せな時間でした。布博開催、5周年! 本当におめでとうございます。

 

 

▼Veriteco

香川県小豆郡豊島
http://veriteco.com