textile

タブローシリーズは繊細な表現も得意なので、使える原画として持ち歩いて欲しいです。

十布

イラストレーターの福田利之さんの手がけるテキスタイルブランド・十布(テンプ)。布そのものの風合いや、生産地の伝統、職人の技術……。それらひとつひとつを大切にした丁寧なものづくりと、福田さんの描く愛らしいイラストが魅力です。 今回は原画の質感を忠実に再現した待望の新作も並ぶそう。美しく描き出されたその表情を、ぜひ会場でご覧ください。

 

【十布さんからメッセージが届きました】 

▼会場にお越しになるみなさまへ一言メッセージをお願いします

「十布(テンプ)」は、イラストレーター福田利之のクリエイティビティで、様々な種類のテキスタイル、布プロダクトを製作、発信していくブランドです。今回の布博は、今までありそうで実はまだなかった、福田利之のマチエールのあるイラストを忠実に再現したハンカチの登場です。シルクスクリーンの多色刷りとはまた違った、独特な表現を感じていただけると思います。持ち運べる、「使える原画」をぜひ楽しみにしていてください。布博会場で、皆様のお越しをお待ちしております。

 

▼今年で5周年を迎える布博について、コメントをお願いします

布博5周年、おめでとうございます。華やかなイベントに参加できることを大変嬉しく思っております。たくさんの出展者のみなさまの、美しいテキスタイルに刺激を受けつつ十布らしい、暮らしのそばに寄り添うプロダクトを作っていけたらと思っております。

 

 

▼十布

03-6304-0410
http://tenp10.com