embroidery & knit

「羽根のお守り(モビールやブローチとしてもご使用できます)」

okada mariko

まるで絵画を見ているような感覚を覚える、okada marikoの刺繍作品。その作品の真骨頂ともいえる色彩豊かなグラデーションは、繊細で緻密な糸遣いによって描き出されます。一つひとつ手作業で制作されるからこそ生まれる、微妙な色の違いや表情の違いにも、ご注目ください。

 

【okada marikoさんからメッセージが届きました】 

▼会場にお越しになるみなさまへ一言メッセージをお願いします

絵を描くようにキャンバスに刺繍を施した作品をつくっています。こういうのなんて言うの? と聞かれることが多いので、自分では「painting stitch」とよんでいます。当日はキャンバス作品の他、一点ものの刺繍ブローチやグッズも展開します。どれも一つ一つ手作業なので、微妙な色合いや顔の違いを楽しんでください。たくさんの色があふれた、賑やかなブースにする予定ですので楽しみにいらしてください。

 

▼今年で5周年を迎える布博について、コメントをお願いします

5周年おめでとうございます! その節目に参加できることを有り難く思います。ますます皆さんに愛され、広がっていく布博が今後も楽しみです!

 

 

▼okada mariko

https://okadamariko.jimdo.com