textile

<新柄> 手刷りの生地「山なみ」

nocogou ノコゴウ

春の陽だまりのようにほっと心を和ませてくれるnocogou ノコゴウのテキスタイル。「心地よい形」をモチーフに作られた模様は、手捺染によって一つひとつ丁寧に生地へと落とし込み縫製され、完成します。布博では、新柄『山なみ』もご用意くださるそう。日々に寄り添うnocogouのテキスタイルで、くらしを楽しく彩ってみませんか?

【nocogou ノコゴウさんからメッセージが届きました】 

▼会場にお越しになるみなさまへ一言メッセージをお願いします

愛知県弥富市で夫婦二人で活動していますnocogouと申します。日々の暮らしの中で見つけた「心地よい形」をモチーフに模様を描き、手捺染によって染められた生地から、布製品をひとつひとつ縫製し制作しています。山や木々、鳥や草花など、いつもそばにあった風景を切り取り模様に落とし込み、手作業による温かみを感じていただけるような商品作りを目指して活動しています。当日は生地のカット売りやカットクロスセットの他、ハンカチやポーチ、バッグなど普段持ち歩けるアイテムを中心にお持ちします。現在制作中の新柄もご用意したいと思いますので、ぜひお楽しみに!

 

▼今年で5周年を迎える布博について、コメントをお願いします

布博5周年、おめでとうございます! 私たちが最初に参加させていただいた2014年の夏、まだ活動を始めて間もなく、柄も商品の種類もとても少なかったのですが、参加できたおかげでたくさんのお客様に見ていただくことができ、また、たくさんの素敵な作家さん達と知り合うこともでき、本格的に活動を進めていけるようになりました。今のnocogouがあるのは布博のおかげだと思っています。手紙社の皆さま、いつも素敵な企画をありがとうございます。これからの布博もとても楽しみにしております。

 

 

▼nocogou ノコゴウ

http://nocogou.com